ちゃりちゃり!

ちゃりちゃり!世の中に漂うモヤモヤした悩みの種を、一刀両断徹底解説!総合ニュースサイト

グルメ

くら寿司のシャリカレーパンとシャリコーラを食べてきた〜衝撃の味!の感想

maguro

日本の回転寿司の一翼を担う「くら寿司」。世知辛い現代を生きる庶民にとっては、大変うれしい100円回転すしのひとつですね。

さて、現在三大回転寿司チェーンである「かっぱ寿司」「スシロー」、そして「くら寿司」は熾烈な争いを行っています。ただの回転寿司だけだと、この3つの寿司チェーンの中から選んで行くとしたら家から近いところになるのではないでしょうか。

三大チェーンは差別化のために、いろいろな策に出ています。その中でもくら寿司は一風変わった新商品で挑みます。

以前からくら寿司は、「びっくらポン」といって、寿司皿5枚を入れるとスロットゲームが始まり、ゾロ目になれば景品がもらえるというユニークな取り組みを行っていましたが、今回はその名も「シャリカレーパン」と「シャリコーラ」。

シャリカレーは数年前からありましたが、これが登場した時もなかなかの衝撃でしたね。寿司シャリでカレーを食べるというのは本当に画期的で、意外や意外、なかなかいけちゃうからなんです(笑)

でも、シャリカレーのパンはどうでしょう?味的にも不安の方が多いと思います。そこで、筆者が実際に食べた経験から、カレーパンのカレーゆえに辛口に^^;味の評価をしてみたいと思います!

シャリカレーパンは今までにない味

店に入りました。シャリカレーパンはどうやらレーンに回っていないようで、タッチパネル操作でも注文です。

1個150円(税抜)でした。1皿100円のお寿司よりも少しだけ値がはりますね。

そして待つこと3分。揚げたて熱々のシャリカレーパンが注文レーンから流れてきました。


currybread1

熱々です。で、食べてみた感想。

ま〜〜〜〜いい!!

普通、カレーパンを食べるだけでそのような感慨になることはめったにないと思います。

ただしこのシャリカレーパンは違いました。とにかく、

  • サクサク
  • 中はトロトロ
  • 中毒性のある炭水化物飯

といった特徴があります。特に炭水化物飯というのは、「炭水化物であるパンに、炭水化物のお米を挟んだもの」になるからこのように表現してみました^^;

糖質制限ダイエットが流行る昨今において、おいおい大丈夫かと思われそうですが、1個、2個程度であれば特に大きな影響はないものと考えられます。何よりも中毒性のある美味しさです。

惜しむらくは、おいしいのですが1個食べればすぐに満腹になり、もう要らなくなるところですね。ですのでくら寿司でササッとお昼ごはんを済ませてしまいたい一人席の方にとっては、腹持ちやボリュームがとてもあるのでオススメです!

currybread2

(パンの中にお米、という前代未聞の美味しさ)

シャリコーラの味は?

sharikora

シャリコーラは、その名の通り「シャリで作ったコーラ」です。お値段は180円(税抜)。

まず飲んだことも見たことも、そしてその味を想像することさえも難しいと思います(笑)くら寿司もおそらく、キャッチーで神秘性に富んだ商品として開発したのかもしれません。

お味はというと、とにかく甘〜〜い!です。

この味ばかりは好き嫌いが分かれると思います。筆者的には、結構すがすがしい味で好きです。

味はその名の通り「コーラ味」ですが、見た目は米こうじを使っていることからも「甘酒」に近いです。

甘酒のような酒くささはゼロですが、あのトロっとした感じは残っています。

甘酒のトロみにコーラの味...。聞いただけで絶句しそうな人もいるかもしれませんが、飲む価値はあります!

意外にも飲みやすく、非常に健康的なんだとか。集中力アップや記憶力アップが望めて、おまけにダイエット効果まであると、メニューに書いてありました。お寿司をいっぱい食べ過ぎて食べ物が偏ってしまった時には、シメのいっぱいとしていいかもしれませんね。

まとめ

とにかく、一度試してみてください。特にシャリカレーパンはメチャウマです。必食です。

上記にも書いているように、食べた時は結構なボリュームなので、1個で十分なのですが、

お店を後にしてから数時間後、空腹になり始めたらもう一度食べたくなります。

ある意味、「天下一品のこってりラーメン」に近い中毒性かもしれません(笑)とはいえ、シャリカレーパンだけを食べるためにくら寿司にいくのは遠慮されていまいます^^;シャリコーラはいまのところ中毒性というほどのものはないように感じました。

人気や話題が冷めやらぬうちに味わってみてはいかがでしょうか?

-グルメ